ちょっと写真が粗くなっちゃった…ゴメン(_ _)
■ 盛谷艇をプールに!
 これは綺麗でしたねー。
 ホテルに話を持ち掛けた時は、「…前例がないですから…」と微妙な反応でしたが、最終的には「善処します!」と力強く語ってくれ、実現にこじつけました。
 (ニューオータニ、ポイントアップでーす)
 でもこんなに絵になるとは思いませんでしたね。
 ホテルの人も、「へー、いいですねぇ〜」って感嘆してました(^^)
■ 二次会始まりました!
 新郎新婦が入場、軽く挨拶をして、二次会が開始されました。
 我等が小坂御大もご挨拶です。(そういえば唯一の挨拶でした…っけ?)
■ 企画
 新郎新婦の二人に対してのコメントを求めるワイドショーの新人記者、ってタイトルの写真です。
 何をしてるかと言いますと…二次会の企画のビンゴ、通常は数字が書いてありますよね。今回は「数字」の代わりに「出席者の名前」を自分でリサーチして書き込み、出席者リストから1人ずつ名前を挙げていく、という、ちょっと面白いものでした。
 ちなみに「あと、しょうきちでビンゴなのに来んやんけ。引き弱いなー、お前!」と、ここでも勝負に徹するSさんが印象的でした(笑)
■ 滞りなく進む二次会
 のどかですねー。まだ会の秩序は守られていますねー。
 『ひょっとこ兄さん』が写りだしましたねー。
 しかし扉のむこうでは、何やら蠢くものが(怖)
 (扉の向こうへはこちらから)
■ おまけ
 あ、ここにもひょっとこ兄さんだ!
■ さぁ始まり!
 かつては「キャバクラの店長」などとも呼ばれていたそうですが、本日の掛け声で一番笑ったのは『よ、下ネタ作家!』でした。
 船橋での打ち合わせの行き帰りで考えたという、『 Tokyo Bay Fleet レンジャー』の登場!
とぅ!
とぅ!
とぅ!
とぅ!


(ナレーション)「TOKYO BAY FLEET レンジャー登場!」
とぅ!
とぅ!
とぅ!
とぅ!

えー、紙面の都合もありますので、ここは割愛させて頂きます。<(_ _)>
詳しくはMLの「台本」を読んで、ご想像にお任せします。


■ そんなこんなで
 新郎の盛谷君の挨拶で締めに入りました。
 すまん、全く聞いてなかった(汗)
 
 と、ここで司会のお二人が気の利いた提案を。


■ 忘れられていたパコパコ
 そう、パコパコを忘れてました。
 一部抜けておりますが、立命館の後輩かな?お約束通り沈させてくれたのですが、展示時に沈しないように(しましたが…)カニンガムを通してなかったので、マストがすっぽり抜けてしまいました。
 それを艇(センターボードなし)の上で立てる新郎。
 
(パチパチ)


■ まぁ…
ギリギリでいろいろとバタバタしましたが、TBFのみんなの祝福の気持ちは届いたかな?
きっと届いているでしょう! 喜んでくれているでしょう!

だっていい笑顔してるもんね!
(引きつってないよね、ね、ね)


皆で記念撮影♪


おまけ:誰でしょう?



tokyobayfleet.org